今日はお断りをされてしまいました

今日はとあるビッグサイズの衣類を取り扱うお店に思い切ってプレゼンをしてみました。
個人事業でも取引を開始してもらえるかどうか不安でしたが、
個人事業でも大丈夫ですが年商はおいくらでしょうか?と聞かれました。
税務署に個人事業登録をしていない私はパッと返答できませんでした。
 ちょっと考えてから「登録はしていないので、分かりません」と答えました。
そうしたところ、すぐにその状態では取引は難しいですねと言われてしまいました。
ここで引き下がる私ではありませんと言いたいところではあったのですが、
そのビッグサイズの衣料を取り扱うバイヤーさんが「難しい」とおっしゃrのであれば、
取引自体をここですったもんだ話し合ったとしても時間の無駄になるだけなのだろうなぁあ
と思った私はすぐに諦めました。
別の大手企業さんはだいぶ前向きに検討してくださるところが多いのですが、
こういうところもあるんだと勉強になりました。
 個人事業届けを出す程の儲けがでる事業者に早く成長をしたいなぁあと思いました。
もっと気合いを入れて、取引先を増やすことができるように頑張ろうと思います 。
そのためにもこれからはインターネットでのお仕事を5月からは一旦ストップをして、
手作業での作品の製作に力を注いでみたいと思います。

手作業で作ったものをパソコンにつなげたスキャナーで読み取って、
いろんな物に商品展開をしていく事業にも力を注いで行きたいと思います。もっともっと頑張ろう。