子供のホントに意味不明な行動。

最近暖かくなってきましたので、近くの川に子供と遊びに行きました。まだ入るのには全然早いので、
散歩がてらと言った感じです。河原遊びですね。子供は3歳です。

 

川についてやいのやいのやっていたら、子供が靴を流してしまったんです。別に脱げて流れたではなく、
水に乗っけたら浮いたのが楽しかったようで、遊んでて流してしまいました。ダメでしょとか言いながら、
子供をちょっとそこに置いて、靴を探しに下流に。5分ぐらいでしょうかね。

 

そして靴を見つけて、一人で置いて大丈夫かなと、戻ってくると無事でした。でも不思議な事があります。
何故か半裸になってます。?なんで上、来てないの、と聞くと、向こう行っちゃったと言います。子供の
指さす方向は今私が行ってきた方。えっまた流したのかコイツ。もう知らない着ないでいなさい、と流れた
Tシャツは諦めました。

 

もう放っとく、と私も一人遊びを始めました。大人になっても川遊びはなかなか楽しい。ちょっと夢中に
なっちゃって、あ、子供と思い出してチラッと振り向くと、また服が減っている。近づいて、ズボンは?と
聞くとまた指さします。何故脱ぐ?。そして何故流す。もうやりたいことがよく分かりません。

 

パンツ一枚で家に帰るとお祖母ちゃんに、何があったの?、と聞かれましたが、それは私が聞きたい。
いやちょっとね、としか答えられませんでした。どうも川に流れていく感じが気に入ったみたいでしたね。
石とかじゃ浮かないので、面白く無かったようです。あのシャツお祖母ちゃんが買ってくれたやつなのに。
今度こっそり買い足しておきます。